何か選択する時のポイント

FACEBOOKで繋がっている籾山智香さん。

ウーマンズフリーパレット副代表、「何はじ」EXPO主宰、ビジョンボード講師と沢山の肩書もあり、活躍されている素敵な方。

zoomやリアルでもお話すらしたことないですが、アンケート協力のプレゼントをいただきました。

それが、【あなたにSNSで投稿してもらいたいテーマ】として

【私の選択基準は何?】というお題です。

嬉しいことに「おしゃれでセンスが良い」とメッセージ頂き、浮かれています(笑)

日ごろから大切にしていることは、「直感」

いつも感覚で動くので、急に進路変更したりバックしたり突進したり。

でもね、これで良いんだって思うんです。

「そんなの駄目じゃない?」と言われたとしても、それはその人の価値観だから。

「これ良い!」と思って資格を取ろうとするときは、

「資格を活かす」も大切にしてます。

贅沢を言えば、資格取得にかかった費用の元は取りたい!って思ってます。

あとは「自分が資格を活かして働く姿が想像できるか?」かな。

それで、今年出会ったのが嗅覚反応分析

来年からは活動します。

自分で心と体をメンテナンスできる発明品だから!!

毎日自分で実験してますが、面白くて仕方ないんです。

日常生活においては「必要か」「必要じゃないか」が選択基準。

そのため、買い物でも必要な物以外は買わない。

「これあったら便利だよね~」は「必要ない」にほぼ分類される。

それが本当に家事の時短に繋がるのであれば「必要」なもの。

時々、一目ぼれすると金額見ずに購入し、クレジットカードの明細を見てぶっ飛びそうになる時もあるんですが(笑)

私にとっての選択基準はシンプル。

「活かせるものか」「必要か」「楽しんでる私が想像できるか」

です。

皆さんの選択基準は何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です