リアルな看護師の悩み

リアルな看護師の悩み。

私が看護師になる前は3K(きつい、きたない、きけん)っていうのをよく聞いていた。

今って13Kとか14Kに増えててビックリ!

・厳しい

・帰れない

・給料が安い

・婚期を逃す

・化粧がのらない

・過酷な勤務

・休暇が取れない

・怖い

・規則が厳しい

・腰にくる

・お金遣いが荒くなる

確かに納得するところもある😅

それとコ〇ナによる閉塞感💧

他にもリアルな声として、

・子育てと仕事の両立が簡単ではない

・エビデンスが変わる度にアップデートも必要で頭がついていかない

・プライベートで看護師であると言うと悩み相談が急増

・責任ある仕事に対する対価が見合わない

・時間外残業や研修が多いのに給料に反映されない

・WLBに合わせた働き方が出来にくい

・ストレスがたまる

・持ち帰りの仕事が多い

・資格ありきの仕事なのでそれ以外の仕事って思うと変われない

・パートナーと休みが合わない

・理想と現実のギャップが大きい

・家庭を犠牲にして働いている時のジレンマみんな色々な悩みを抱えながらも働いている。

凄いな…看護師って。

Photo by Negative Space on Pexels.com

家庭と子育て > 仕事自分のやりたい事

自分の時間 > 仕事

が私の答え。

だから今のライフスタイルが私は好き🌿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です