2021年は「放」そして2022は?

28日で仕事納めでした。

昨日は在宅ワークでしたが、退職する同期に会いにいきました。

仕事は丁寧で確実にこなす姿。本当に尊敬しかありません。

「看護師が天職」って言葉がぴったりな彼女。

しばらくはゆっくりして、進んでもらえたらって思います。

お疲れ様、そしてありがとう💛

2021年残すところわずかになりました。

皆さんは2021年を振り返ってどうでしたか??

昨夜、手帳をめくりながら2021年を振り返っていました。



2021年出来たコト

◇嗅覚反応分析士インストラクターになって体験会や入門講座を開催出来たこと

◇オンラインミーグリでEXILEのメンバーと話せたこと

◇手帳術を手渡せたこと

◇ライブ配信を3か月継続して続けられたこと

◇方眼ノートトレーナーになって、方眼ノートベーシック講座を手渡せたこと

◇ワーママお茶会やFOR MY FUTUREを書く会など、やってみたい!を開催出来たこと

◇リアルで会えることが限られるからこそ、「会いたい人に会いに行く」ができたこと

◇子どものけがで先生や子どもたちの優しさを感じられたこと

◇未来会議に参加して、タスクの女王から余白をとれるようになったこと

他にももっとありますが、とにかく濃ゆい一年。

前半は物凄い突っ走ってましたが、

エネルギー切れを起こし、

立ち止まることが出来て、

「私はどうしたいのか?」

を考える時間もありました。

そこで気づいたことは、

とりあえずやってみる!と考えながら動く事も出来たけれど、

明確なゴールがないと評価が出来ない。次につなげられない。

資格をとったら活かそう!(活かさなきゃ!)と動いていたこともあります。

それに気づけたのは、余白が出来たから…。

2021年を振り返ると

①手放し、引き算で余白ができた

②目先より未来を見る

③誰に何を届けたいか?を見つけられた

2021年は「放」という感じがピンときました。

自分で考えたり、直感を信じて「手放す、選択する」ことができた1年。

2022年は「挑」な一年になります。(すでに始まっていて、毎日アップアップしています(;'∀'))

そして素直でいること。

これを意識しながら過ごしていきます♡

皆さんはどんな一年を過ごされましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。