結構幅広いんだな。

今日は自宅に久しぶりに友人が遊びに来てくれました。

長女が3歳ぐらいの時に知り合いました。

趣味や価値観が似ている。

毎回、面白い報告をしあえます。

今日は手土産にお花をもってきてくれて💛大好きなnel flower

私は手土産を持っていかない人・・・。

なので、こういう気遣いができるって素敵よね。

今日は我が家でランチをして、買ってきてくれたパンが美味しかった。

亀山にある土の香(とのか?)っていうところのパン。

今日は、私の実験に付き合ってくれたことがメインイベントだったけれど、

調味料の話や最近のお酒事情、仕事の事、家庭の事。

今日おすすめしたものは養命酒製造のクラフトジン「香りの森」と

白扇酒造の福来純「伝統製法」熟成本みりん

クラフトジンは黒文字の香りがする💛

ジンの香りを香って「あーこれは良い!!」みりんを飲んで「わぁーーーー!」と感動してました。

このみりんは料理でも砂糖なしで料理が出来ます。

メープルシロップ級に濃厚で美味しい。もちろんお酒としても飲める。

あとは最近お世話になる機会が多いハードバップコーヒーの「ブルームーンコーヒー」を一緒に飲みました。

「色々知ってて、本当に楽しい!」と言ってもらえて、

結構幅広く色々知ってるって思われるんだ~って再確認しました。

何を書いているやらまとまってないけど、今日は日常生活の一部でした。

1つの事をとことん極めるって、私にはまだ無い部分。

幅広く色々知ってるって、結構楽しい。

最近よく言われる言葉。

極めてないと上辺だけ知っててもどうなんだろう?なんて思ってたけど、

誰も専門的な事をそこまで求めてない(笑)

分からなければ「そこまでは分からない」って伝えたらいいだけ。

今度は予約でしか行けないランチに行く約束をして、帰っていきました。

思考は現実化するから言ったもん勝ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です