ココ、大切じゃない?

オンラインサロンに参加して、アウトプットする中で気づいたこと。

私自身を満たすこと

子育て、主婦業、ダブルワーク。

「忙しくないの?」「何で色々できるの?」よく言われます。

じっとしている時間があれば、何かしたいし、どこかにいきたい。

だから、「これ、やりたい!!」と思えば、「出来るように何とかしよう!!」ってなる。

でも最近は、迷走気味で、「やってみたいな~」「やってみたいけど、お金が…」とか、スピード感や「絶対に!!」感が欠けている。

迷いが生じる事は、仕方のないこと。

タイミングは必ずくるので、来たらいきなり飛び込みます。

迷走したり、モヤモヤする時は、目先の事に不安になったり、色々な事が中途半端だったり…ギクシャクしてたり。

結局、冒頭にも書きましたが、自分を満たさないと周りもみえなくなる。

家族は大切な存在。

なんだけど、私にとって大切な事は、家族との時間以上に一人の時間。

自分が満たされてれば、自然と笑顔になれるし、何気ない日常も楽しい!って思える。

逆なら、自然と笑顔になれないし、余計な一言を言ってしまったり…💦

だから、「家族のために」「仕事のために」も大切だけど、まず「自分のために」を最優先したい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です