ひねくれ者

タイトル通り、私はひねくれ者。

そう思われてないようだけど、

◯人からの言葉を素直に受け取れない

◯周りと同じは嫌だ

◯人がキャーキャーしてる輪に入らず傍観する

ね、ひねくれてる(^_^;)

でも「ひねくれてる」は性格じゃないんだって。

これって幼少からの環境も影響してると思うんだけど…

今日、FACEBOOKライブのアーカイブで「好かれる人って、どんな人?」について見てました。

◯人からの言葉は素直に受け取る❤

◯自己開示をする❤

◯自分で自分を愛する❤

ですって。

◯午後からのオンライン勉強会では「嬉しい!ありがとうございます。」と、素直に受け取れた❗

◯キャーキャーしてる輪に片足を突っ込む勇気をもつ❗

◯自分が楽しい!やってみたい!の気持ちになれば周りと一緒に楽しむ❗

これが、私の伸び代になる!

他にも伸び代はまだまだありそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です