私の根底にあるもの

人の役に立ちたい。

私はそう思って看護師になりました。

母が看護師だから漠然と「なりたいな…」という憧れはあったのかも。

人の役に立ちたいと思ってなった看護師。

気づけば18年です。

Photo by Francesco Ungaro on Pexels.com

今は週3回働いてますが、オペ室で雑用から外回りの業務などの仕事をこなすことが私の役目。

そう思って働いてます。

それ以外の日は自分時間、家族との時間、手帳術の講座やアロマテラピーのことなど、気持ちの切り替えもしつつ過ごしてます。

自分で今の状況を選択したわけで、間違った選択はしていないと思ってましたが、

〇気持ちの切り替えができる

〇色々な経験が自己の成長につながる、

〇自分のやりたいこと色々模索中

のため、切り替えができるはずなのに時折視界がものすんごく狭くなるんです。

以前書いたおちょこのblogのこと→

Photo by Du01b0u01a1ng Nhu00e2n on Pexels.com

人の役に立ちたい

そこは変わらないのだけれども、今の状況が必ずしもベストか?と問われるとそうではない。

仕事終わったまま、子ども達の習い事の送迎などもあるため帰ってきて座ったらおしまい!

動けなくなるから…

だからあえて座らずに動く!そうすると…

〇子ども達や主人がダラダラしてるとイラっとする

〇LINEの返事を忘れたり、SNSのコメント返せずに寝落ち

〇SNS投稿をすると決めたのに寝落ち…

言い出したらきりがないけれど、看護師の仕事で体力使ってるんです。

年齢もありますね(^_^;)

子育て真っ最中だから、それだけが理由じゃないけれど。

Photo by Negative Space on Pexels.com

看護師の仕事。

なりたくてなったのにな~なんて最近、思うのです。

仕事が楽しい!って思えたら幸せ。

でも、今の自分はどうなんだろう?

やりがいは感じるけど、心から楽しいと思って出来てるのかな…

皆さんはいかがですか?

というつぶやきでした。

Photo by Valeriia Miller on Pexels.com

こんなつぶやきをする私ですが、講座やworkshopの最新スケジュールはこちら→

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です