これ、凄いの!

国友みどりさんの嗅覚反応分析のセルフケア体験を受けたのは6月中旬。

その時は、

「なぜ私の性格がわかるの?」

「え?今まで良いと思ってたのに…」

アドバイスも貰えましたが、「そうなんだ~」という感じでした。

しかし…、

先週、zoomでお話しする機会があり、話すうちに「やっぱり面白そう…」と沸々気持ちが盛り上がり、嗅覚反応分析の講座を受講しました。(やってみよう❗な事にはスイッチ入るスピードが早い。)

講座を受けたら…

「これ、すごいやん!!」の連続

だって、香りを嗅ぐだけで、

その人の性格傾向や、

その人に合った健康管理まで分析できるんです。他にも色々な結果が明らかに。

私自身、普段から食にはある程度のこだわりを持って作ってました。

調味料にこだわったり、自然の物を取り入れたり…

だって、食べ物で体が作られるわけだから。

ですが、それが私には向いていないそうなんです!!

それを良かれと思って続けると、私の場合はバランスが悪くなる。

バランスを整えるためには、炭酸水をのんだり果物を食べて。

と言われて「えー!そうなの???」と思ってましたが、

「取っていいんだ~じゃあ食べてみよ。飲んでみよ。」となりました。

今まで、控えた方が良い食べ物って、添加物や農薬が…とかで、敬遠してました。

だけど、食べたいものを「これ、体に悪そう…」じゃなく、「美味しい!」と食べること。

もちろん、食材の選び方には注意していきますが、「◯◯じゃなきゃ!」ではなく、「◯◯でもいいよね~。」がストレスないなって感じてます。

まだまだ、沢山書きたいことはありますが、今日はここまで。

アロマテラピーをどう活かすか…迷子になっていた私には、物凄く刺激になる講座でした。

嗅覚反応分析、9月下旬~10月には、私も出来るようになる予定です。

気になる方は、お声かけ下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です