家族でLIFEを楽しむ

今週末は4連休ですね。

本来なら、日本中がオリンピック一色。

海外からの観光客が沢山いて…。

子ども達は夏休み❗のはずでしたね。

4連休は何をしてすごそうか?

まだノープランですが、🏠でバーベキュー&プールは子ども達の希望なので、たのしみます。

設営は私か…💦頑張れ、私‼️

今までは、週末になるとどこにいこうか?を考えてましたが、案外、出かけなくても過ごせると分かりました。

金曜日の夜に「土日休み」と呟く主人。いつも休みは突然告げられます…。

そこから、宿探し。

◯県内

◯温泉&和室(大人、長女は熱望❗ちなみに長女は五年生です…😅)

◯食事は海鮮

で、向かった先は賢島宝生苑。

館内は物凄く広くて、海の見える庭園。ここは伊勢志摩サミットでも使われた庭園でした。

大浴場では、末っ子がお風呂に浸かりたくない❗と泣いて、シャワーのみというハプニングもありましたが、翌朝にゆっくり露天風呂にも入り、朝の静かな海を見ながら良い時間を過ごせました。

食事は新鮮な海の幸も沢山あり、本当に美味しく頂きました。

末っ子のお子様膳が豪華✨

朝ごはんのとき、長男と末っ子が退屈してきた時に、コップを割ってしまったんです。

レストランを出る際に、「気にならいでくださいね。皆さんにお怪我がなくて本当に良かったです。」と笑顔で言われ、気持ちが救われました。

夜、お土産を見に行くとき、フロントはものすごく遠いのに、フロントスタッフが会釈してくれたり。

言葉や心がけにとても温かくなる場所でした。

翌日は水族館に行き、子ども達も存分に楽しみました。

メインはお土産を買う❗だったので、しっかり買わせて頂きました🎵

予定だてて、旅行に行けない我が家。

ですが、即行動にうつす一歩があれば翌日から旅行に行けちゃう‼️

今回は家族でLIFEを楽しめました✨

長男が撮影
絶景の横山展望台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です