ビギナー講座開催報告

タイムマネジメント手帳術ビギナー講座を開催しました。

受講して下さったのは元同僚。

私がこの講座をしていることは知ってて、

「必要になると思うから」と

FORCE手帳をプレゼントしたのがきっかけ。

「書き方が分からないから教えて欲しい」と受講して下さいました。

元々、彼女は

「私はゆったり生きたい」

「その日暮らしがいい」と言ってました。

Photo by Caeli Team on Pexels.com

講座で印象深かったのは

◇「やりたい事を一つだけ決めること」

◇「仕事がどれだけ忙しくてもやり遂げられたら嫌にはならない。けれど、突発的に嫌な事があるとそれだけで一日の気持ちが重くなる。だから時間の余裕だけが必ずしも心の余裕とは限らないかもって」

彼女なりの物事の捉え方にまた刺激を受けました。

いつも仕事に丁寧に向き合って、感性も豊か。

頑固な所もあるけれどそれは仕事に対する彼女の姿勢。

Photo by u015eeyda Efe on Pexels.com

いつも私より広い視点で物事をみてて、とても思いやりのある言葉が出てくる彼女。

環境の変化で今を存分に楽しんでいて、これからの変化も益々楽しみ。

講座を受講しての変化は、

◇自由

◇自分のやりたい事を優先して書いて良い

◇余白は大切

彼女らしい感想だな。ありがとうございました。

Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com

この講座をお伝えして感じることは、当たり前のように日々を過ごし、

・時間管理じゃなく行動管理!?の発見

・「〇〇なければならない」に追われて自分の事が後回しだったことに気づいた!

・「え!自分の時間なんてとってもいいんですか?」

と驚く方もみえるけれど、

そこに気づかず過ごして、

講座を受けて初めて「私のやりたい事って何?」が出てこなくて止まてしまう人もいる。

けれど、そこがスタート地点でこれから考えられたらいいよね。

その気づきを手渡せて良かったといつも思う。

「人生を豊かに」そこを目指して着実に進める人が増えること。

そこを私はサポートしたい。

いつも同僚には看護師以外の仕事の内容はあまり話さないのに、

「もっとみんなが知ったらいいのに~!!」って思ってった講座。

手渡せてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。