自分を優先したい

最近、益々おませで知恵もついてきた4歳の末っ子。

病院での仕事の時は7時半に家を出るのですが、週2日は8時半に保育園へ。

家を出る時間が遅い=私が休みだと思ってるらしく、出発の時間が近づくにつれて表情が曇る…

休みの時もありますが、オンラインや対面でのお仕事があったり、何やかんやとパソコンとにらめっこな2日なのです。

だから、「お願いだから行ってくれ~!!」と心の声が口に出てしまった朝。

子どもって体調を崩すのは仕方なくて、

疲れが溜まったり、風邪をひいたり、

私が疲れてる時や余裕が無い時、

「休めのサイン」のタイミングで熱を出したりします。

それで、私自身が助けられる時も沢山あるけれど、

「ただ行きたくない」などでぐずられると、

「えー!勘弁してよ!」って思う私。

今日も保育園でも先生に抱っこされて部屋に入っていきました。

週末も主人が仕事でおらず、普段以上にワンオペ育児になると気持ちに余裕が無くなる。

自分時間がへることが私にとっては一番余裕が無くなる。

育児と仕事の両立の中で、いかに自分の時間を作るか?

自分がなるべくフラットでいられるか?

〇〇ねばならないと思わずに過ごせるか?

〇完璧じゃなくていい、

〇子育て向いてないな~っておもう時があっていい、

〇自分優先で何が悪い?

とおもいながらも、少し反省もした今朝でした。

帰ってきたらちゃんと謝ろう。

嗅覚反応分析、

タイムマネジメント手帳術、

kevat cafe

で自分軸を持てる人を増やしたい。

最新スケジュールやこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です