断る勇気

せっかく声をかけて頂いたし、こんなチャンスない!

タイミングだから勢いに任せよう!

今までならそう捉えて勢いに任せて突っ走ってた。

「何とかなる!」精神で頑張りすぎて、余裕がなくイライラしても、全てはタイミング!って、言い聞かせて自分を追い込んでた。

そんな自分は凄いんだ!って思ってた。

凄く凄く悩んだけれど、今は集中したい事がある。

看護師、子育てしながらの日々。

楽しいと感じる反面、

くたくたな日もあり、

本当にこれが望んでいた生活なのか?

これが毎日続くのは無理だな…とか感じる私がいる。

workshopや講座は今は休憩し、

嗅覚反応分析士目指して勉強中✏️

知れば知るほど深くて面白い。

そして自分を整える事ができる。

だから、今はここに集中したい。

受けてみない?と声をかけて頂いたけれど、タイミングではない事を正直に伝えた。

お断りの連絡をするって、

勇気も必要だし心も傷む。

だけど、嘘はつきたくない。

学べば確実にステップアップできることもわかるし、世界が変わることも自覚してる。

だけれど、答えは今じゃなかった。

流れにのる事は必要ではあるけど、

今回はその流れに乗る事を選ばなかった。

けれど、後悔はなく先伸ばしになっただけ。

楽しみを先伸ばしにすれば、そこに向かって頑張れるから。

断るって、

申し訳ないとか

どう思われるだろう…とか色々考えるけど、

自分にも相手にも正直でいたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です