和精油の魅力を伝える

昨日、コラボ企画「カードリーディングYOGA&和精油workshop」を開催しました。

🍀午前中のカードリーディングYOGAでは、今の私を見抜かれました。

日頃から、迷いやモヤモヤがある時に、オラクルカードを自分でひくこともあります。

思考を整理して、自分の結論を導き出す事もしますが、もっぱら直感で生きているので。

カードの答えに「やっぱりね。」と背中を押されました。

参加者が引いたカードの意図を共有してからYOGAへ。

昨日の参加者の共通していた事は、

◯今の自分を見つめる

◯もっと自分を解放する

でした。

持つべき物は持っている。

もっと周りを気にせず自由にユーモアを持って表現すれば良い。

カードリーディング後は、体を緩める方法を教えてもらい、眠気に襲われながらも体のリラックス感を味わいました。

マスク生活が続くと、姿勢が悪く背中が凝り固まる方が多いそうです。

そのあとは美味しいランチ🍴

🍀午後は和精油workshop

和精油は日本人に馴染みのある香り。

ヒノキ、スギ、クロモジ、ユズ、レモン…紹介しきれませんが、本当に心地良いんです。


皆さん生活にアロマを取り入れているけれど和精油は初めての方が殆ど。

共同開催した知子さんから写真お借りしました。

「香りが優しい」
「ずっと嗅いでいたい」

など、日本人に馴染みのある香りを体感していただく事ができました。

◯アロマスプレー
◯ハンドクリームまたはオイル

を作り、お持ち帰り頂きました。

今回、このようなコラボイベントを初めて開催しました。

コラボして下さった市橋知子さんとお会いしたのは今年の3月。

色々お話する中で、

◯私が頑張りすぎてること

◯もっと自分を甘やかして良いこと

◯やりたいこと、労ることを大切に

と、いつも言ってくださいます。

そこから、もっと自分を甘やかそうとか頑張りすぎないことを少しずつ出来るようになってきました。

そのような経緯や、和精油に興味をもってくださった事などから、今回のイベントに至りました。

心と体を整える、

皆さんのQOLあげていきたい、

そこも共通点でした。

告知をした直後から、集客の不安もありましたが満席でイベントを終えられたこと。

主催の2人が誰よりも楽しめたこと。

カードリーディングやYOGA、アロマテラピーで心や体を整えるお手伝いができたこと。

本当に貴重な経験が出来ました。

アロマテラピーで使う精油は高価です。精油の中には1滴400円する物もあるんです。

workshopを開催したとしても、アロマテラピーを知らない方からすると、「高い」「この金額でこれだけ?」のイメージを持たれる方もいます。

ですが、講座やworkshopのために基材を準備し、レジュメを作成する事に時間をかけています。

(本音がでてます、ごめんなさい。)

現代医療では、体調が思わしくなければ病院や薬局ですぐに薬が手に入る。

薬に頼る事が必要な時もあります。

しかし、毎回体調悪いから薬を…ではなく、まず、日常生活から整えて、健康寿命を長く過ごせる体と心の整え方を知る。

その一つとして、これからも今回のようなイベントを開催していきたいです。

参加された方の感想では、

◯本当に心身が整います

◯カードで自分の今を見つめ、YOGAで体を緩め、美味しいランチを食べて、和の香りで癒される最高の時間でした

◯外国産と違って香りが心地良かった

と感想を頂きました。

数時間でも自分の労り時間を持ち、

体を緩ませて香りで嗅覚から全身への刺激を送る。

リクエストにお答えして、次も開催しますので、詳細がきまりましたら、お知らせ致します。日程だけ掲載します😊✨

1月19日(火曜日) 🈵

2月3日(水曜日) 11:00-15:00 4名様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です