体と心は正直②豚汁編

先週、嗅覚反応分析基礎講座を受けました。

その時に、「それで食べたかったんや‼️」と思ったこと。

それが…👇

秋になると食べたくなります。

子ども達も大好き。

保育園では「ぶたじる」

「ぶたじるたべたい」って今でも小5長女は言います。

余談ですが、汁物は「おしる」ってみんな言う(渋くて可愛い…💦❤)

話は戻りますが、豚汁が無性に食べたくなった時のバランスが👇

右下が少なくなってます。その時に、右下を伸ばす方法として、食事では油を摂取すると良くて、豚肉もその1つ。

だから、そのバランスをみた時に、季節柄たべたい❗となっただけではなく、体が欲していたのでは?と。(あくまで、私の場合は…です)

残念ながら、豚の挽き肉しかなかったので、豚汁は諦めました…(笑)

嗅覚反応分析では、アロマテラピー、食事や運動、性格…色々わかっちゃうんです。

ちなみに、今朝は👇

◯昨夜はゆるくLIVE配信

◯もがいてる自分を言語化した

◯久しぶりに熟睡できた気がする

心と体は正直。以上、豚汁編でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です